ツンデレプログラマ

ダメプログラマの(´・ω・)カワイソスな日常

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

限りなく放置

カテゴリ : 日記
このブログも放置ですし、会社でも私は放置みたいです。

何かその会社の従業員数調べたら1000人いるみたい。

そして協力会社の人を含めると1500人だそうだ。

でかいね・・・

そんな中私は15人ほどのこじんまりとしたグループで放置です。

セキュリティの高いプロジェクトだから人の出入りもない。

正直息がつまりそうです。喫煙所が一番落ち着きます。

疲れた

カテゴリ : 日記
今日から新しい会社です。

もう息が詰まりそうでやってられません。

まぁ慣れれば大丈夫でしょうけど。

そして膨大な量のプリントを渡されて放置プレイです。

自主的に勉強するのが大嫌いなので誰かに教えてもらったほうがいいです。

しかもよりによって今日から本社ではCの研修なのです。

新しい会社に投入するまえに研修を受けたかったです。

サムネイル

カテゴリ : 日記
Javaでサムネイルを作ってみた。
なんか知らないクラスの使い方が分からなくてちょっと混乱しました。

そして今でもほとんど理解してませんorz

眞鍋かをり、今度は「ポッドキャストの女王になります」
だんだん美人になってると思うんだ。それだけ。

2005年のオンラインゲーム市場規模は820億円超に
ゲームやらないからよくわかりませんがそんなに大きな市場だったんですね。

ソースネクスト、「ウイルスセキュリティ」の年間更新料を0円に
安さは魅力かもしれませんが、まずはセキュリティがしっかりしてることが大事ですね。
別に高い製品が良いわけでもありませんが。

コーディングや設計で難所に出くわした時にすること
次の日に持ち越すことが多い気がします。意外としょぼいミスでもなかなか気付かないのよね。

キーボードじゃないと長文書けない症候群 (以上2つeverything is gone
キーボードでも長文が書けない私はどうすればよいでしょうか?

憂鬱な日曜日

カテゴリ : 日記
明日からまた仕事かと思うと憂鬱な気分になります。

そして6月の頭から面接に行った企業で働くことが決定しました。

とても寂しい気分です。もう辞めたい。

虫取り大作戦

カテゴリ : 日記
今日は午前中は何もせずにぼーっとしてるというダメっぷりを発揮してました。

現在の研修はペアプログラミングでやってるのですが、ペアの人がどんどん書き換えたらバグが出まくって大変でした。

任せっきりじゃなくてちゃんとやらなきゃダメだなと反省。

でも明日もぼーっとして過ごすんだろうな?。

Appendix

最近の記事

プロフィール

管理人:コータ
基本ダメプログラマ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

